東京目黒おもてなし料理教室 クッキングサロンテイク

ハロウィンパーティ―のテーブルコーディネート

テーブルコーディネート

おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京目黒)のレッスンでご紹介した、おうちハロウィンパーティーに役立つテーブルコーディネートのコツを少しだけご紹介します。

今月は、テーマに合わせて、黒とオレンジをテーマカラーにして、テーブルコーディネートを考えました。

いつもお話していますが、色は多すぎるとごちゃごちゃしてしまうので、3色くらいにおさめます。

でも子供っぽくならないように、センターピースなどを考えていきました。

今回はセンターピースを大きいキャンドルにして、皆さんの目線がまずそこに集まるようなコーディネートを考えました。

キャンドル

高さを出したいので、もともと家に合った似たような素材の木製プレートを重ねています。(4テーブルコーディネートは、高低差をつけてあげると一気にワンランクアップしますよ!)

このキャンドルは、接着されていないので、色々アレンジできます。→しかも収納するときも解体できるので、コンパクトになります。

おうちのおもてなしでは、限られた器やクロスなどを使用するので、異なるコーディネートに応用できるのが大切ですよね。

そんな、テーブルコーディネートに役立つアイテムをレッスンでは、ご紹介しています。

このキャンドルは、またレッスンで使用する予定ですので、お楽しみに。

おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京目黒)

竹内浩恵

AD